気まま気ままにパチスロ日記

kimamakimamanipatisuronikki

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

最近のパチンコ屋事情

2007.08.05

category : パチ屋情報

こんにちは!ハンプティです
ブログランキング始めました。

気に入った方はポチっとお願いします。


ランキング上昇しています。いつもありがとうございます(*´▽`*)
スロットはいま変動の時代を迎えていまして、メインだった4号機の番長や北斗が

撤去されていきました。(最近は北斗かな)

入れ替え費用とはバカにならないものです。

パチ屋の視点になって考えて見ると、4号機は高いですが回収率がかなり良かった。

新台でも1週間は満席でなかなか開かない状況がつづいたものです。

しかし5号機はよほど大物タイアップでない限り2日で開き台が出るところもあります。


いかに5号機で客をつけるのが難しいか分かりますね。

客付が悪い→回収しにくいという図式が成り立ち、

5号機で新台→即回収 とくに最近はボーナスとか出て鬼のシメがあると思われていました。

特に番長とかは1台40万円もするので50台規模でいれたホールは2000万の損失になります…


しかし最近状況のよいホールが目立ってきました。

強めのイベントで設定を入れてしっかりだしているところもちらほら…

4号機がなくなって撤去費用もバカにならないのに何故?


いろいろパチ屋を回ってきましたがどうもお店がお盆前の種まきをしていることと

5号機の設定をいれてお客さんを定着させたいという考えが強いホールは

最近スロットをアケてきているようです。


そのかわり客足が途絶えないパチンコで抜いているというところもありました。


もちろんすべてがそうでありませんが少なくともスロットで最近アケているのはこんな店です。

1 スロットを大型入れ替えした。(100台大規模)

100台も入れて回収設定にしたらそれこそ首を締める行為

間違いなく閑古鳥が鳴くでしょう。そういうところには目立ちたいところたとえばカドとかに

設定を入れやすい傾向がみられます。

2 スロットよりもパチンコの設置台数が多い店

スロットで還元できる分人気のパチンコで抜いている。

特に最近でたパチンコ仮面ライダーとか連荘のツボにはまれば釘が渋くても出ているように見えます。

そういったお店はパチンコの客が離れ過ぎた後パチンコをアケ返してくるでしょう。

パチンコの狙いはアケ返してきた後といえます。


いろいろ書きましたが私が実践したマイホールでは

最近スロットを200台も入れてきまして大丈夫か?と2日目にみてみましたが

物凄い満席でカリビアンクイーンすら座れませんでした。。

初日のデータを見るとどれも履歴が20~30超えw


なので最近近くのホールで大型にスロットを導入した店は設定が入っている事を

期待してもいいかもしれません。



反対にパチンコのアケは店に寄りますがスロットを大型導入した店だともう少し後かと。。

狙いはお盆後か来週あたり位になると思います。


では皆様楽しいパチ スロライフを(σ゚∀゚)σ



ちなみに先ほどお話したホール パチンコ仮面ライダー打って見ましたが

1k10でした…(´・ω・`)ショボーン

即ヤメですねw

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
名言集
週代わり動画
ほぼ毎週更新しています。

気まま気ままにパチスロ動画

よろしくです。
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
評判のよかった記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
NINJA
ブログランキング

Copyright ©気まま気ままにパチスロ日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。